8月10日のエトセトラゲスト☆

みなさん今晩は。片岡あいです。
各地で最高気温をたたき出している今日このごろ、いかがお過ごしですか?
私は、昨日自分の部屋に今年初めてのクーラーを入れ、自分の部屋はこんなにも快適になるんだ…
と、しみじみと思っていました。汗をかくのは気持ち良いですが、熱中症にならない程度に暑さを楽しんで下さいね!(。-_-。)

 

さてさて、先週の土曜日は、献血エトセトラのコーナーにもゲストを迎えてお届けしました。
足を運んでくれたのは「大阪府学生献血推進協議会」会長の若崎恵さんと、会員である石井のぶきさん。
通称「学推」とよばれるこの団体は、おもに大学生で構成されていて、いまや200人を超えるんだとか!
街頭での献血の呼びかけ等、より多くの方に献血を推進する活動をされているそうです(*^^*)

 

番組当日は、お揃いのオレンジのTシャツを着て駆けつけてくれました☆

若崎さんや石井さんが「学推」に入ろうと思ったきっかけ、皆さんへのメッセージなど、

学生の視点から献血への理解や協力を広げていく、といった貴重な時間となりました。

 

いつもは、献血エトセトラのコーナーは担当DJがひとりでお届けしているので、
フレッシュな学生のお二人と一緒にコーナーが出来て、私も楽しかったです。
かなりキュートな会長に加え、負けじと隣でパワーを発揮していた石井さん(。・Д・)ゞ
その貫禄から、ニコ生のコメント内では副会長と間違えられるほどの人気っぷりでした(笑)
ちなみに彼は、まだ18歳だそうで、会長の若崎さんについていく!とのことでした!!

 

大阪学推のような団体があり、そのなかで、先輩から後輩へと献血の輪が広がっていく…
そして楽しく活動しながら、多くの方に献血への理解を深めていただけるのは、とても素敵なことだと思いました(*´ω`*)
今後の献血エトセトラのコーナーでも、献血のあれこれを知っていただけるよう頑張ります♪

 

写真は、番組終わりに大阪学推の皆さんと撮ったもの☆
学生にまぎれて、ゲストアーティストの吉岡尚吾さんもどこかに写っております!

 

ではでは、今週の番組はお休みですが、ブログの更新はするぞ~!
…と、意気込んでいる片岡でした(*`・ω・)ノ

 

PS・皆さん私のフォロワーになって下さい(笑)

@aicoro_8 …夏休みの宿題は、フォロワーを増やすことっっっ!